【速報‼︎】「小規模事業者持続化補助金(一般型 第6回締切分)」の結果が今日発表!!
今日は、双子の足につけたうさぎさんが可愛くてぼーっと見ていた「名ばかり予報士」でございます。
ちなみに、今回で90回目の投稿となった!あと10回の投稿で、ひとまずの目標の100投稿に到達する(気が早いけど…😓)!
今回は、今日(12月22日(水))に発表になったばかりの、小規模事業者持続化補助金(一般型 第6回締切分)の結果について。
本題の前に
と、その前に、経済産業省のホームページで「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者向けのパンフレット」が今日更新されていたので、確認したい人はこちらから確認を→https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf?1222 (掲載元:経済産業省ホームページより)
いよいよ本題
さて、いよいよ本題の令和元年度補正予算「小規模事業者持続化補助金」の「一般型(第6回締切分)」についてだ。
今回は、商工会及び商工会議所の地域での申請件数は9,914件で、採択者数が6,846件で、全体の採択率は69.0%とほぼ7割ということでかなり採択を受けやすかったと思う。
結果の確認はこちらから→https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/shokibo/2021/211222jizoku.html (掲載元:中小企業庁ホームページより)
というか、ここ最近ではかなり採択率が良くなってるので、事業計画書をしっかりと作って、添付書類も含めてミスを極力減らしたら、採択を受けやすくなっているのかなというイメージだ。
また、引き続き何回かに分けて「小規模事業者持続化補助金(一般型)」の投稿を行おうと思うが、とにかく「新規に販路を開拓するために補助金を活用したい。」、「生産性を上げるための費用として補助金を活用したい。」という人は、まずは、色々な情報を集めてみることをお勧めする。
僕がお手伝いしたところでは、今回は1件の採択。
実は、ちょっと悔しい結果になっているというのもあるので、次回申請するようであれば、気合を入れて頑張ろうかな。
とはいえ、今度の締切日は「確定申告」目前だなぁ〜😣こりゃなかなかヤバいかも…💦
あとは、僕も「持続化補助金」もう少し踏み込んだ内容を書かないとと思っているところで、今回はこの辺でお開きってことで、また。